ブックメーカーでヤンキースの試合に賭ける

ヤンキース

メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースは、ニューヨーク州に本拠地を置くメジャーリーグベースボールのチームです。アメリカンリーグの東地区に所属し、ワールドシリーズに40回出場、27回優勝している名門球団で知られています。デレク・ジーターやアレックス・ロドリゲスなどの名選手をはじめとして、投手・野手ともに優れた選手が多くプレイしていることで有名です。

日本のプロ野球で活躍した日本人の選手も多く所属しており、投手では現在所属している田中将大投手の他、黒田投手や伊良部投手などが知られています。

ニューヨーク・ヤンキース

野手では読売巨人軍から移籍し、2003年から2009年まで活躍した松井秀喜選手や2012年にシアトル・マリナーズから移籍し、2014年まで活躍したイチロー選手がいます。

松井秀喜選手は多くを指名打者として過ごし、最終年度の2009年のワールドシリーズで1試合6打点を含む3ホームラン8打点を記録し、日本人初のMVPを獲得した経歴を持っています。2012年に引退した後も、GM特別アドバイザーなどの役職でチームに携わっています。

10年以上をシアトル・マリナーズの外野手として過ごしたイチローは、年齢を感じさせない運動神経に加え、多くのヒットや盗塁でチームに貢献しました。ブックメーカーの個人タイトル予想で、イチロー選手に賭けたファンは多くいます。イチロー選手が全盛期に時に、メジャーリーグ1の名門であるヤンキースでのプレイを観戦したかったファンは多いでしょう。

メジャーリーグ

このように世界で最もレベルの高いメジャーリーグに出場している日本人選手の試合にブックメーカー投資であれば賭ける事ができます。本気で勝敗予想をするファンと、期待を込めて支持する気持ちで賭けるファンと2種類います。

ブックメーカーはヨーロッパに多いのですが、アメリカで活躍をする日本人のスポーツ選手にも賭ける事ができるのです。

  • ブックメーカー用語集
ブックメーカー関連コラム
スポーツ選手の怪我とメンタル
競馬と競艇の比較
比較 プロ野球 メジャーリーグ
国内外 有名ゴルフ選手 名鑑
世界テニス 男女別名選手
スポーツ経済学